ゲーム置き場

のーきんソロパート
 DL先 http://www.geocities.jp/viprpgsummer2013/ss/13.html
(VIPRPG2013夏の陣サイトへ飛びます)

Trouble busters2はTrouble bustersのサブイベントをすべて終えた前提のお話と
なっておりますので未プレイだと意味不明な場面や設定が出てきます。

Trouble busters2 2014年6月6日更新  バージョン1.19
 DL先  http://www1.axfc.net/u/3252717
 キーワード:tb2

1.18以前のファイルをお持ちの方はこれを上書きして下さい。
Trouble busters2修正パッチ
DL先 http://www1.axfc.net/u/3188631
 キーワード:tb2

やらないと意味不明になる系
Trouble busters
 DL先 http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se431160.html
 (Vectorに飛びます)

Trouble busters外伝
 DL先 http://www1.axfc.net/uploader/so/2531780
 キーワード:tbg

いずれもプレイするにはRPGツクール2000ランタイムが必要となります。

何かあればこちらへお願いします。
サポート掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/game/34593/

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
大分昔にトラブルバスターズをプレイさせていただきした。

昨日たまたまpcのフリーrpgファイルを整理してたらトラブルバスターズのことを思いだし、久しぶりに覗いてみたら何とトラブルバスターズ2が公開されてるではないですか!!!

早速昨日ダウンロードさせていただきましたので報告しますね。楽しみです。

No title

初めまして、思い出していただけて光栄です。
前作が完結してから何年経ったのか思い出したくないほど月日が
経っていますが、数年振りにまた楽しんでもらえればうれしいです。

No title

TB2制作開始からずっと待ってたらついに公開(*´Д`)アァ~

5000倍強いオバケは使えるのかな(^ω^)

昨日は仕事が休みだったので延々とTB2をプレイしてました。(恐らく終盤かな?)

早くTB2をプレイしたくて仕方ありません(^O^)

面白いゲームをありがとうございます。

ただ、前作を完璧にクリアして愛着があるからかもしれませんが、どうしても、主人公メンバー〈〈〈〈トラブルバスターズの面子となってしまう自分がいます(汗

特にレクティ君は・・・(笑)

いやしかし、それを含めても面白いです。

今夜はクリアを目指します!

No title

>ふぇすさん
かなり待たせてしまいましたがついに公開しました。
当初から待っていただいてありがとうございます!
しかしオバケは・・・

>サシさん
もう終盤とは!
そこまで熱中していただいて感激しました。
前作のメンツ含めて完全にパーティ編成できるようになったら終盤ですね。
新キャラについては確かに賛否あるかもしれませんw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とりあえず堅そうな2人目の将を倒すとこまで進めました
前作は主人公兄妹 ツノ 兜 黒魔法 聖魔法 あたりをメインで使ってたので

レイナとかウィーリアとかそんなのバスターズに居たっけ・・・?
状態に(;´Д`)

オバケは・・・

No title

>サシさん
クリア&バグ報告ありがとうございます!
お楽しみいただけたようで何よりです。
結構致命的なのもあるので後で更新しますね。

>ふぇすさん
前作から結構月日が経っているので作者とプレイヤーのその辺の温度差が
致命的かもしれません。

No title

今雪山の一人で落とし穴に落ちずに進むところで
下の方素通り出来るので、上の落とし穴の方無視できました
多分下の絵を見ながら避けて歩くとこだと思うんですけど
(^ω^)ラクチンです


追記

上の方も通れました、真ん中の部屋の周りだけ通れないみたいですね

No title

報告ありがとうございます。
最新版では他の不具合も修正されているのでそちらをDLお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

クリアどうもありがとうございます。
その仕様は盲点でした、修正を考えます。

No title

影夢さん、こんにちは。
覚えてるかどうかわかりませんが、お久しぶりです。
サワハトさんのサイトである、「よろず」から
TB2が公開されたと聞き、駆けつけました。
早速やってみようかと思いましたが、
今、私のPCの調子があまりよくなく、
プレイできるかわからない状態なので
PCの様子を見ながらプレイをしております。
あ、ちなみに前作のTBもやりましたぞ。
それでは、がんばってください。

No title

バグ報告スレにも書きましたがお久しぶりです。
かなり長いゲームなのでお暇な時にでも少しずつでも
つまんでいただければ幸いです。
動作環境に関しては完全に把握しておりませんが
今のところプレイできないといった報告はうけてませんので
恐らく大丈夫かと思います。

No title

影夢さんこんにちは。
数年前にちょこちょこBBSに出没してたものです。
久しぶりにTBを調べてみたら2が完成したとのことで
喜び勇んでプレイさせて頂き、つい先ほどクリアしました。
久しぶりにすごく面白いゲームをプレイできて嬉しいです。

これから裏ボスに備えてパーティー強化をしていこうと思います。

No title

お久しぶりです。
あまりに時間が経ちすぎて忘れ去られたと思っていたのですが
クリアまでプレイしていただいてありがとうございます。

奴らは相当な強化が必要ですがぜひ倒してみて下さい。
ラストダンジョンにいるあいつを倒せばEDの最後にエピソードが追加されます。

No title

こんばんは。
通りすがりの作者さんのゲームのファンです。

突然ですが、
「とある回復屋の出来事」
「fia story」
のファイルを此方の方にアップするご予定はないのでしょうか。
いくら検索しても、ファイルが公開されているサイトがなく、ゲームをプレイすることができず…

Trouble busters2の世界をより楽しみたいので、是非ご対応いただけると嬉しいです。

Re: No title

初めまして、返信が遅れてすみません。
その2作の件ですが現在、公開はしていません。
ですがもしご希望でしたら、メールアドレスを教えていただければ
そちらにファイルを送信致します。
製作したのが数年前なのでTrouble busters2よりもシステムやバランス面が
かなり荒削りですがご容赦下さい。

私のメールアドレスです。
greystar△hotmail.co.jp
△を@に変えて下さい。
プロフィール

かげゆめ

Author:かげゆめ
RPGツクール2000でゲームを作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード