あんまり進んでない



中身をわかりやすく作り直したりそんなのばっかり。
そしてスキル選択。
カーソルに色つけたり効果を表示したり。
これしかいうことがない。

スナイプリッツ
敵一体にダメージ+必中

パイルショック
敵横一列にダメージ

ウルトラスピア
敵一体にクリティカルかミス

ミラクルチャージ
敵一体に光属性ダメージ+吸収

バッドガール
敵全体にダメージ

ディスペランス
敵全体にかかってる補助効果をすべて打ち消す

アクセラレイド
使用後、3ターンだけ最初に行動可能
素早さMAX時は回避+50

熱血
使用後3ターンだけ与えるダメージが2倍になる

威圧
敵が稀に1ターンだけ動けなくなる。
確率はフェリルの平均ステータスによって変動。

先取り
戦闘開始時、一定確率で先制攻撃になる。
確率はフェリルの素早さによって変動。

制圧
自分より弱い敵シンボルをぶっ飛ばす。


デフォで搭載されてる先制攻撃がスキル扱い。
デフォは敵が先制攻撃してこないのにこっちだけ
先制攻撃がある親切仕様だったのでいっそのこと
先制攻撃は特別仕様にしようかと。9割言い訳ですが。

必中スキルなんかつかわねーよと思われるかも
しれませんが今回は敵に回避率が設定されてるので
普通の攻撃やスキルだと割と外します。
APで命中を上昇させるのも手です。
吸収系スキルはフィアストーリーでその真価を
垣間見た方もいらっしゃるかもしれませんが
今回は魔力依存なのです。予定ですが。
つまり攻撃を上げるか魔力を上げるか。

熱血は3ターン攻撃力2倍なのですが
もちろんいてつく波動で消されます。
スーパーハイテンションすら無効にしてくれる
いてつく波動ぱねぇです。

すべて予定です。妄想です。
敵もテスト用に用意しただけなので本編でも
スライムとゴブリンが出てくるとは限りません。
どうでもいいですね。
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プロフィール

かげゆめ

Author:かげゆめ
RPGツクール2000でゲームを作ってます。

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