

麻雀はほとんどやったことないのです

jisaku_ss12.png

戦闘アニメのSSをとる時ってタイミング難しい。

麻雀の役からとってみましたが麻雀は数えるほどしかやったことありません。
何回か誘われたんですがどうも面白さがわからないというか、うーん。

そうそう、文字の色合いを変えてみました。
背景が青っぽいのに対して青色の強い文字だと見づらいと思ったので
変えてみたんですがこんな感じでどうでしょうか。
メッセージウィンドウじゃないと今一わかりませんね。

しかし敵の攻撃スキルウィンドウを赤色にする予定です。
敵味方でスキル名が被ると一瞬どっちが使ったんだとなりそうなので。

後はオート戦闘なんですがこれは技術的に厳しいのと
まずAIの頭が良すぎると人間いらなくなるし悪すぎると役に立たないし
この辺がどうしようもなさそうなので実装は難しそうです。
せいぜい、それぞれ指定したスキルを使ってくれってシステムが限界。
←キーを押せばそのまま使ってくれる予定。

最後に廃止スキル
・マジックブロッカー
一定確率で魔法を防ぐ。

魔法反射があるのでボツにしました。
というか反射ですでに処理がgdgdになってるのでこれ以上は無理でした。

拍手返事
大好きです!がんばってくださいね(^^)

ありがとうございます。
プロフィール

かげゆめ

Author:かげゆめ
RPGツクール2000でゲームを作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
