

スキル習得画面

jisaku_ss31.png
jisaku_ss32.png

ピクチャでスキル説明も同時に表示させようかなと思いましたけど
スペースがないのとピクチャ用意するのが面倒ということでこの形に落ち着きました。
WA2っぽく。

消費ポイントは暫定です。
前作では必要APがマゾかったので低めにしようかと思います。
まだ高いかもしれませんが・・・。
そしてこれはスキルレベル制ではないので一度とればいいだけです。
こうして不評だった点を改善しようかなと。
運と回避が莫大なことになってますが。
たかが+1で100とか地雷スキルかと思いきや、これで繰り返し強化できます。
とはいってもさすがに上限値は設定しますが。
運MAXにされたら100%クリティカルでちゃいますし
回避MAXにされたら敵の攻撃がまったく当たらなくなりますので。

しかし命中は低コストです。
序盤にしては高コストですが長い目で見れば安いです。
安いということは上げる必要性があまりないということかもしれません。
回避の高い敵に当たりやすくなるくらい。
そんな敵はほとんど用意しない予定ですが、中にはということで。
基本100%くらいにしないとストレス溜まりますし。

あとは極力地雷スキルをなくしたいですが難しいところです。
現時点で地雷になりかねないスキルが転がってます。

それにしてもネーミングがいっぱいいっぱいだ。
もっとこう、飛天空双斬とか閃光爆裂波砕衝みたいなのにしたほうがいいんだろうか。

なんにしてもインパクトは大事だと思う。
プロフィール

かげゆめ

Author:かげゆめ
RPGツクール2000でゲームを作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
