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表示タイミングと速度って重要



道を歩いてると会話イベントがあるとします。
そこでピクチャがビュッと出てくるとちょっと驚きます。
そこでわずか0.5秒でもいいのでゆるやかに表示してやるとスムーズです。
戦闘に入る時も普通に歩いててエンカウントして突然ビュッと戦闘に入ると
ちょっと味気ないというかこれも驚きます。
ハイスピードすぎると「あ、えっ?」みたいになります。
自分だけじゃないと過程して話します。
テンポは大事ですがそれを重視するあまり、プレイヤーがついてこれない可能性が
あるのである程度の間はもたせたほうがいいんじゃないかなと思いました。
こんなところがテストプレイしてて感じたことでした。
要はなんでも速けりゃいいってもんじゃないと。

拍手返事
新タイトルの方の進捗度は大体何%ぐらいですか?

新タイトルというと……

TB2
終盤なので70~80%くらいだと思うのですが
終盤戦う敵達のグラフィックを自作するか否かで迷っているので
この辺を絡めると多少前後するかもしれません。

女児クエスト(仮)
システムはあらかた片付きつつありますがシナリオと素材はまだまだなので
10%もないと思います。今のところ、素材を製作してるところです。
顔グラフィックと違って結構手間どってます。
プロフィール

かげゆめ

Author:かげゆめ
RPGツクール2000でゲームを作ってます。

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