

思ったより進まない



大量の特技や敵を上下にずらしたい時に便利な機能ですね。
重宝してます。

現在、完成しているバストアップ
フェリル(主人公) 完成
シャオ 完成
タリウ 完成
ムツナ 完成
マナリ 完成

サブキャラその1 3パターンのみ
サブキャラその2 3パターンのみ(ライバル)

敵その1 1パターンのみ
敵その2 同上
敵その3 同上

まだ追加予定のキャラがいるので先は長いです。
その合間にちょっと未実装のシステムを実装したり。

英霊の波動
このスキルをとるとクラスによって様々な効果があらわれます。

ファイター すべての与えるダメージが1.1倍になる

とかその辺です。
単純にダメージが10%底上げされるので強すぎるかなと思いましたが
他のクラスでも負けない恩恵を用意してあるのでこれでいいかなと。

そうそう、今まで悩んでた回復アイテムがようやく決まりつつあります。
・生キャラメル
味方一人のHPを30%回復する。

・バターサンド
味方一人のHPを50%回復する。

・ホワイトラバーズ
味方一人のHPを全回復する。

・ソーダメロン
味方一人のTPを50%回復する。

・マスターおやつ
味方一人の状態異常を治してHP・TPを全回復する。

・レジェンドおやつ
味方全員の状態異常を治してHP・TP全回復する。

・カラナの実
味方一人の麻痺・忘却・混乱を治す。

はい、わかりにくいですね。
まだ悩んでるのが、状態異常回復アイテムをどの程度分けるかという部分です。
毒、暗闇、麻痺を個別に治すアイテムを作るか一括にするか。
個別にするとアイテム欄の2ページ目作成が余儀なくされるので作業量と
実際に実装した時の効果と相談中だったりします。
なぜこんなことで悩んでるかというと、一つのアイテムですべての状態異常が
治るようにするとキュアライト(状態異常回復)の存在意義が薄れるかなと思って。
まぁポケモンでもやけどなおしや麻痺なおしの出番がなくなって
すぐなんでもなおしオンリーになったのであまり短命なアイテムはいらないかなとも
考えてるのですが難しい問題です。
プロフィール

かげゆめ

Author:かげゆめ
RPGツクール2000でゲームを作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
