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アイテム処理



だからといってどうということはないんですけどね。
正直、使い道がわからない。
そして一箇所描き忘れました。

今作ってるのはアイテム処理です。
今の今まで作ってなかったんかいという感じですがさすが本能的に
後回しにしただけあって面倒です。
ようやく表示してカーソル移動できるようになりましたが
まだ不具合が眠りについてるかもしれませんがとにかく動きました。

アイテムは回復系だけです。
攻撃アイテムや補助アイテムを導入する余裕はなかったです。
スキルに頼らないで金にものいわせてアイテムで補うという戦略もあるのですが
どうもバランス調整がまた難しそうなので遠慮しました。
そもそもそこまでの戦略性をかもし出せるかどうかがまず疑問です。
というわけで、アイテムは便利ですが今回は回復系だけにとどまってもらいます。
アイテムというと、デフォ戦だと回復魔法は対象が死んでると自動的に別の対象を
選んでくれますがアイテムは対象が死んでいればそのままポイ捨てされるんですよね。
だから回復魔法とアイテムの差別化をそういう地味なところで出来ました。
今作ってるのは行動がまわってきたキャラが順次動くのでそういうことは起こりません。

さて、次はアイテムを使えるようにしないといけない。
プロフィール

かげゆめ

Author:かげゆめ
RPGツクール2000でゲームを作ってます。

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