終盤手前のダンジョンマップ


jisaku_ss62.png

2はダンジョンが少ないですが、こういう巨大マップダンジョンが平気で存在します。
しかもフラグを立てないと先へ進めないので何度も往復することになります。
今見ると、面倒なダンジョンなのでここだけは簡易的に攻略を作ることになりそうです。
というかすでにここまでの攻略チャートは完成してたりします。
そんなもん作る暇があったら本編作れよって話ですね。
でも考えてみたら1のラストダンジョンのほうが遥かに広い気がしてきました。
ちなみにこのダンジョンのボス戦はあるキャラでタイマンすることになります。

しかしデットスペースの多いマップです。
やらかした手前、偉そうにいうのもアレなんですが
巨大なものの中だから広めに!とかそういうの考えなくていいと思います。
それよりはユーザーに優しくしてあげないといけません。
設定上、広くて当たり前なんて作者側の自己陶酔でしかないのですから。
広いのが悪とはいいませんが、面白さに直結しない広さはダメですね。
このダンジョンは……うーん、フラグがなぁ。

今気づいたけど、端っこのほう切り取り失敗してる。
FC2の仕様なのかわからないですが、一度ぶち込んだ画像と同じ名前の画像ファイルを
送っても前の画像のままというショッキングな事件がおこるのでこのままにしておきます。
名前変えればいい話なんですけどね。
プロフィール

かげゆめ

Author:かげゆめ
RPGツクール2000でゲームを作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード