うーん

jisaku_ss68.png

顔グラフィックは新調したのにキャラチップはそのまま。
それどころか戦闘アニメも前作のままという有様。

全然進みません。
次がこういう展開になるっていうのは決まっているのですが
いやこれじゃダンジョン→ボスで単調だしこんなんばっかだと
飽きられるなっていうことで何かシナリオ的に加筆したいと思ったのですが
見事に思いつきません。
ダンジョンの奥に鎮座してて、あっさり倒されるボスっていう器でもないので
何か一つないかなと考えてたのですが一つ、ラスボスの登場シーンを追加しただけでした。
こんなところでつまづいてる場合じゃないので何か妥協案を用意してとっとと進めたいです。
自分の考えたちょこざいな謎解きもどうかなと思いますし。
それ以前に謎解きも思いつかないという事態。

それと、たぶんどうでもいいところとして状態異常は戦闘後にすべて治ります。
死んでもHP1で復活しますし、毒の歩数ダメージで悩まされることもありません。
戦闘終了後にいちいち治療する手間を省いたほうがいいと考えたからです。
歩数ダメージなんか、どうせ即治療される運命にあるのでこれいらなくねって境地に
達してしまったのはいいことなのかどうか。
戦闘終了した途端、毒が綺麗さっぱり消えてなくなるのも不自然ですが
そういう理屈は排除しました。

他にもスムーズに進行できる部分があればなんとかしたいです。
プロフィール

かげゆめ

Author:かげゆめ
RPGツクール2000でゲームを作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード