

回想シーン



デイジー。

以前イベントが長いと書きましたが、回想シーンが多いです。
回想シーンは漫画でも嫌われがちな要素なんですよね。
いいから早く進めってなりますし、どうしても進行のテンポが悪くなりがちです。
そんな事より先が気になる、みたいな。
このゲームで先が気になるかどうかはさておき、回想シーンはものにもよりますが
自分もあまり好きじゃありません。
にも関わらず導入しているのは他に方法が思いつかなかったからです。
文章だけだと伝わりにくいですし、それこそ眠くなります。

今はようやく飛空艇で自由に巡れるか?といったところを製作中です。
その前にイベントを作ってそれからという感じで
イベントがポツポツあってそれからラストダンジョン、ラスボス、エンディングです。
ホントいつになったら完成するんだって話ですね。
シナリオ面でどうしようか、みたいにつまづく事が多いので次回作からは
単純明快なものにしたいです。
プロフィール

かげゆめ

Author:かげゆめ
RPGツクール2000でゲームを作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
