ようやくここまできた



ありがとうございました、のほうがいいかも。

それはそうとようやくラストダンジョン前イベント、突入イベントが終わって
ラストダンジョン製作に着手できる段階になりました。
最近はスパートかけてるつもりなので牛歩ながらもちまちま進んでます。
あくまでつもりなので牛歩。
設定したボスがあまりに弱くてもうちょい強化しようかなとも思ったのですが
戻れない、稼げないという状況なのでやめておきました。
全員の装備を売っぱらったりしてない限りは大丈夫です。
問題はラストダンジョンのボリュームですが最近やったFF4を参考にします。
長すぎず、短すぎずであれくらいがちょうどいいです。

関係ないんですけど超ラストダンジョンで有名なFF3ですが
ダンジョンの長さ自体はそこまででもないんですよね。
ただセーブポイントがない上にフェニックスの尾が非売品なご時世で
デスを放ってくるザコがいたりでかなり嫌らしい仕様になってる感じです。
あのデスの×っぽいアニメと効果音が心臓に悪いです。
何でも噂によると当初はセーブポイントがあったらしいですが
それだと簡単すぎるということで揉めたりなんだりして結局なしになったらしいです。
あのダンジョンでどれだけの子供が涙を飲んだことか。

さて、残すはラストダンジョンやラスボスのドット、エンディングです。
サブイベントがまだですが先にエンディングまで作ります。
プロフィール

かげゆめ

Author:かげゆめ
RPGツクール2000でゲームを作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード