FC2ブログ

SS選びの時間が長いんです



なんだこのSS。
一応、ネタバレとかその辺を無駄に気を使ってるのでどのシーンもNG三昧です。
城がなんだよこのヤロウってレベルのSSくらいしかないんです。

進捗状況、FF5でいうと世界が合体してその後のイベントを製作中という感じです。
世界合体も崩壊もしませんが適当な例えが思いつきませんでした。
ついでにいうとあんな名作な展開でもありません。わかってるってね!

しかし、続編というと前作で明かされなかった伏線に沿った物語が!みたいなのが主流な気がしますが
今作ってるのといったら完全に新しい敵が出てきてーみたいな、そんな感じです。
本当は1000年前の話とか、そっちのほうがよかったのかもしれません。
なんていうか、どうしても既存のキャラを使いたかったというのもあります。
既存のキャラでキャッキャできればいいかなと。
そんな志でスタートしたのでストーリー全体が蛇足すぎるというか、長すぎるというか。
ていうか確実に長いです。
前作超えてます。たぶん。

ゲーム的な部分でいうと、ポイントを消費してスキルを習得する以外は
ツクールのデフォルトシステム満載なので特に見所はないです。
いやそれ以外に見所があるかっていうとまぁ、アレなんですけど。

とにかく、いい加減完成させたいと思っているので自作システムに挑戦したほうは
心を鬼にして放置して当分は続編作ります。
怖いのは久しぶりに自作のほうをいじったら内部処理がわけわからんことになってるーってのが。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かげゆめ

Author:かげゆめ
RPGツクール2000でゲームを作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード