fc2ブログ

文章の読みやすさ



サブイベントのくせに続編では本編にでしゃばってくるジャバムです。
しかも、モブの顔グラまでセットでついてきます。
一度通過してしまうと後は用済みではありますが・・・。

一つのメッセージに4行ぶち込むよりも、2行に分けたほうがいいのか未だに悩む時があります。
2行に分けると読みやすさは向上しますが、キーを押す回数が増えます。
しかし、上記のSSでは確実に分けたほうがいいですね。

現在、終盤のイベントを作成中です。
いつでもラストダンジョンへいけるけど各地のイベントをこなしたほうがいいよという
クロノトリガー的なスタンスの予定。
その中でハイレベルな装備でも手に入ればいいかなと。
ついでに最強物理スキル習得!もやろうと思ったのですが
これをやってしまうとそれオンリーなバトルになりがちなんですよね。
アルテマソード、ギガスラッシュ然り。
ドラクエでも物理スキルが強すぎて呪文が空気になってましたし、物理がでしゃばりすぎると
魔法系の価値がなくなるので難しいです。
何も物理スキルじゃなくてもいいじゃないかと思ったのですがなかなか思いつきません。
変なスキルだとガッカリ感が半端ないですし。
苦労して隠しボスを倒したのに、ポーションキャッチャーとかいうしょぼい回復スキルだったり
TPを別のキャラに分けるとかいう微妙スキルだったらそりゃガッカリだと思うんですよね。
便利で、かつ他キャラとあんまり被らない、この二つの条件を満たすとなるとすでにネタ切れ起こしてるので
無理かなーなんて思いました。

それにしても最強物理スキルって表現、なんかこれこそアレですね。
最強って響きがすでにナニなんでしょうか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かげゆめ

Author:かげゆめ
RPGツクール2000でゲームを作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード