FC2ブログ

仲間の役割



パーティ編成画面です。
誰も損しないネタバレ防止として一人だけ伏せています。
主人公を操作してパーティに入れたいキャラに話しかければパーティに入ります。
外したい時はまた話しかければ外せます。
薄くなっているキャラが現在、パーティに加わっているキャラです。
パーティが4人になると編成を終了するか否かの選択肢が表示されます。
クリスタルチックな異物に触れると編成を終了します。
別に4人ぎっちり入れなくても終了できるので一人旅とか出来ます。
ただし、それをするメリットはまったくありません。

キャラ入れ替え可能にするならばキャラごとの特色を出さないとダメなんですよね。
回復魔法重視だったり、攻撃魔法がそこそこ使えて回復も多少、状態異常耐性が強いキャラ
属性耐性があるキャラ、パラメータはへぼいけど専用のスキルがあるなど多彩にしないと
編成する面白さがないなと思いました。

なんか、見てみたら全員攻撃スキルよろしく脳筋軍団なんです。
攻撃魔法なんかウィザードの専売特許といわんばかりにウィザードしか使えないし。
この辺を少し見直して調整したいと思います。
今思いついた予定としては、属性耐性を下げるスキルが使えるキャラ。
こいつとウィザード系を組ませるとおいしいみたいな。
いや、そんなことより完成を優先したほうが・・・。

拍手返事
2はパーティキャラ全員入れ替え可能になるのでしょうか? 1はリヲン固定だったので彼だけLvが突出してしまいました。

全員、入れ替え可能になるのは終盤ですね。
それまでも一応編成はあります。
今のところ前作同様、主人公は外せない予定です。
全員、主人公のLvに応じて追いついていく方法を考えています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かげゆめ

Author:かげゆめ
RPGツクール2000でゲームを作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード