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スキル習得システムの存在意義



ボクも

たまに思うんですがこういうキャラが入り乱れてるSSで
顔グラ表示させてもこれ単体だと誰が喋ってんのってなりませんか。

地味に足を引っ張ってるのがスキル習得システムなんです。
自由習得にする意味が今のところまったくありませんし、習得する順番によっては
苦労する場面が出てくる可能性があるので大人しくレベルアップで習得するように
すればよかったと思ってます。
レベルを上げて物理で殴ればいいゲームなので、習得を考慮するほど難解なゲームでもないんですよね。
しかし今からレベル制にするとそれはそれで弊害がありそうなので難しい。
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No title

スキルポイントが貯まりにくい場合、この選択でいいのか不安になったりしますね。
ポイントをステータスに割り振るシステムの場合も同様。

No title

この手のシステムは、どんな選択をしても必ず不安がつきまとうのがネックですね。
何らかの対価を支払って、容易にリセットできるようにしたほうがいいかなと思いました。
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かげゆめ

Author:かげゆめ
RPGツクール2000でゲームを作ってます。

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