FC2ブログ

カテゴリ違反

これ多分ゲーム製作関連じゃないんですけど、もはやゲーム製作というカテゴリのみで
築き上げてきた何かがあるのでこのカテゴリにさせてください。

敵が逃がしてくれないと延々と逃げ続けるんです。
もう諦めて戦えばいいのに逃げるんです。
戦ったほうが被害も少ないのに逃げるんです。
ここで戦ったら負けみたいな。
結局逃がしてくれなくて全滅するなんてよくあります。
ボロボロになって敗走したことなんてよくあります。
なぜ逃げるのかって思ったんですけど、敵が強いからというより明らかにめんどくさいからって
理由が大きい事に気づいたんですよね。
よくRPGで逃走回数0でクリアする人いますけどまず自分には無理ですね。
ていうか逃走回数なんて記録しやがんなやとか思う次第ですね。
じゃあどうやったらめんどくさくない戦闘に仕上げられるかと考えても答えは出ないですね。

これだけじゃ悲惨なので次はゲーム製作関連。
今からドットうちます!

この辺で。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

逃走に失敗した後に戦闘したら
「最初から戦ってたほうが体力温存できたのに」
となるので、一度逃走を選んだら逃げ切りたいです。

No title

特にランダムエンカウントの場合、逃げても嫌でも再戦は避けられないので
もうちょっと手軽に逃げられてもいいですね。
2000のデフォルト戦闘は逃走成功率に敵味方の素早さが絡んでて
これがまた曲者仕様で・・・
最近は逃走成功率100%でもいいんじゃないかと思います。
プロフィール

かげゆめ

Author:かげゆめ
RPGツクール2000でゲームを作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード