FC2ブログ

レイアウトプチ変更



補助・耐性・状態異常表示は←キーで一括で確認できるようにする予定。
こうした一番の理由は、状態異常のアイコンがわかりにくいと思ったからなのです。
麻痺、暗闇、と日本語で表記したほうがわかりやすくて情報が瞬間的に頭になだれ込んでくると思います。
アイコンだと今一わかりにくいかなと。

そしてターン数を表示しました。
例えば敵が5ターン周期で大技を放ってくる場合に便利だと勝手に思ってます。
10ターン耐えろ!みたいなイベントの時にも役立つと勝手に思ってます。
そんなイベントを入れるかは未定ですが・・・。

あとはコマンドアイコン。
これも素直に攻撃、スキル、アイテムと表示したほうが視覚的にわかりやすい気がしないでもないので
変更するかもしれません。目らしきアイコンなんて何するか想像もつかない。
プレイすればすぐわかることかもしれませんが、とっつきでわかりにくいというのもマイナスかなと。
プレイヤーがアイコンの種類を把握する手間もあるかなと。特に目らしきアイコンなんて。
特に今回は病気とか変な状態異常があるので余計に。

現時点で予測できることは主人公が微妙な性能になること。
クラスチェンジで最多のスキルを使いこなせる4人目が無双するゲームになりそうなこと。
リヲンがアレだったし、今作は主人公強くしたい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かげゆめ

Author:かげゆめ
RPGツクール2000でゲームを作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード