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選択タイプと普通のRPGタイプ

個人的には普通のRPGタイプだと町マップやキャラチップも用意しないといけないから面倒。

選択式にすればそれらの手間が省けるけど何か味気ない。
新しい町について散策するという楽しみやフィールドマップを散策するという楽しみがないというか。
いや、散策したくなるようなものを作れるかどうかは置いといて。

やった事ないんですが無限のフロンティアというゲームはフィールドマップはあるものの町が
選択式らしいんです。
amazonのレビューで、町に着いても選択式のせいで楽しみがないみたいな事が書かれてたので
人によっては物足りなさを感じてしまう部分もやっぱりあるみたいです。
やった事ないけどレビューは見てるっていうか評判がいいから買おうかなと思ったんですが
難易度高いらしいのでやめておきました。買う買わないとか、こういう情報はどうでもいいですね。

かくいう自分もフィールドマップタイプのほうが好みです。
自由度があるからといって面白さに繋がるとは限りませんが、その辺はさじ加減というか好みというか
自分の作りたいものを作ろうと思います。

なんというか、散策したりそこらにいるボス倒したり幅広くプレイヤーが介入できればいいかなと。
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No title

フィールドマップだと壺などに入ってるアイテムを探し出す
楽しみもありますね
フィールドマップは好きですけどモノにもよりますね
キミの勇者は選択式ですけど十分に面白かったですし
話は変わりますけど灰な星をリンク先にしたいんですけど(可能なら相互を)
大丈夫ですか?それと出来るなら200×40サイズのバナーを作ってくれると
助かります
長文すみません

No title

散策という楽しみがあるからフィールドマップは面白いんですよね。
選択式も好きですよ、こっちは逆に楽なのでそういう意味でありがたいです。
仰るとおりモノによりますね。
フィールドマップがあっても散策する余地がなかったり広いだけだったりするとちょっと。

相互リンクこちらもOKです。
バナーは申し訳ありませんがトップにあるもの以外のサイズはないので
すぐには用意できそうにありません。

No title

すてっぷゲームズ
http://www19.atpages.jp/osyan/top.htm
よろしくお願いします

No title

こちらもリンクしました。
よろしくお願いします。
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かげゆめ

Author:かげゆめ
RPGツクール2000でゲームを作ってます。

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